Miss my Loveを一語一句見逃さない。

わたしはMiss my Loveが好きだ。A.B.C-Zの楽曲の中でダントツ1番で好きだ。とにかくMiss my Loveが好きすぎて「み」と打ったらMiss my Loveが出てくるように辞書登録までしてある。

f:id:carne104:20200507014617j:imagef:id:carne104:20200507014624j:imagef:id:carne104:20200507014641j:imagef:id:carne104:20200507014648j:image

 

Miss my Loveのツイートをしすぎてフォロワーには「まだ言ってるよ…」「なんなのこいつ…」「うるさ…」と思われているかもしれない。

ごめんなさい。でも、Miss my Loveっていいよね?ということでMiss my Loveのブログ書くよーーん。

 

※注意※

わたしは楽譜が読めないどころかピアノのドレミの位置も分からず、リコーダーを吹けばヘビ遣いかと言われるような音楽の評定3の人間なので、これから書くことは音楽的な真面目な話ではなく、ただただわたしの頭の中のうすっぺらな話、妄想だと思ってください。よろしくお願いします。いやでもリコーダーって難しくない?穴塞がらんし。

 

まえがき

わたしは曲の好みのほとんどを音で判断するので歌詞は基本めちゃくちゃ曖昧で、例えばMiss my Loveがどういう内容の曲かと聞かれたら「多分恋愛とかだと思う」と答えるくらい曖昧。歌詞に対する解像度が3。

よほどコンセプチュアルな楽曲でない限り歌詞がかなりぼんやりしてる。サーフィン サーフィン ネットサーフィンくらいでやっと頭に入ってくる。正確には内容が頭に入ってこないので話のスジが分からない。

こればっかりは残念な頭がそうなってしまっているものだから仕方ない。。。

仕方ないけど、Miss my Loveが好きだと言っておきながら歌詞が分からないってどういうことなんだという話なので、作詞の鮎川めぐみさんに向けて土下座をしながらMiss my Loveの歌詞カードを広げてみた。

 

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

冒頭、水の中のような曖昧で夢っぽいディテールの音。たまらん。怒りや濁り汚さを知らない世界の音。はやくそっち側の世界に行きたい。(天国ってMiss my Love流れてそう…。)(いいなあ…)

 

ため息は夜に溶け
星空へと消えてく
こんなにそばにいるのに
遠いふたり
"ため息が夜に溶け星空へ消える"って表現…。ハア好き。「夜」「星空」が出てくる曲は大体好きだなって思ってたけど早速出てきたわ。開始9秒で出てきた。

(ここから既にせっけんのいい香りがするんよ…)

もう帰ろう
ココロは裏腹に
えー帰っちゃうのー。
アイシテル
Scream to the sky
夜中にアイシテルって空に向かって叫んでる人いたらお巡りさん案件だけど、それが許されるのが歌のいいとこよね。
忘れない
忘れない
君を君を君を never
(ここの塚五絶対最高)

もしも出逢いが違ったら
君を離しはしないだろう
えー現世でも離さないでよー。

(ここでンプシューーンプシュー‼︎からのポンポンポンポン        テュルテュールル♪♪♪♪←最高か ←溜めが最高か)

You are the only Special
You are the only my Life
ギュッと抱きしめても
淋しい Miss my Love
このご時世だから密ですよ〜って感じよね
You are the only Special
You are the only my Life
好きだよ
ストレートな「好きだよ」は女、大好きなんよ
誰より Miss your Smile
悲しい Miss my Love
胸傷めてるんね…

Kiss me Kiss me もう一度だけ
Hug me Hug me 終われないよ

(音が良い〜!!やっぱここら辺の音いい香りするんだよなあ。)(とっつーの声と歌詞と雰囲気マッチしすぎて気おかしくなるわ)
分かれてく道の向こう
(チャラン♪みたいな音かわいい好き)
その先に夢を見よう
もう一度夢で会おう
ミートインドリームやないの〜!!!!語感が気持ちいい。
嘘じゃないから
嘘じゃないのね。

Kiss my heart kiss my heart
もう一度だけ
(五関くんの魂の「もう一度だけ」たまらんすぎ)
Hug your tears Hug your tears
終われないよ
ハグ ユア ティアーズ、天使の塚ちゃんが涙をハグしてるかわいいイラストが頭に浮かんで可愛すぎてハグ
NO NO NO NO NO NO NO
君の背中小さくなる
行かないであげてよーん。

君を抱きしめて眠りたい
ここの歌詞郁人なのズルすぎる。ふみきゅんでも河合くん河合でもふみとでもふみちゃんでもふみくんでもなく郁人じゃん。大人の男性「郁人」じゃん。(以下郁人呼びですがどうかお許しください。)

(ここでンプシューーンプシ 〜以下略〜)

You are the only Special
You are the only my Life
ギュッと抱きしめても
淋しい Miss my Love
You are the only Special
You are the only my Life
好きだよ
誰より Miss your Smile

いちばん愛したその人が
(河五)
いちばん遠くなる
(ふみつか)
もし生まれ変われるとしたら
(ふみとつ)
また出逢おう
(はしふみ)

え?各行、郁人と各メンバーのユニゾンなの今気づいた………………………。。。。え。。。
Scream to the sky
(ここはしちゃんかなと思ったけど流れ的に郁人っぽい…誰か分からず…すいません。)

You are the only Special
You are the only my Life
ギュッと抱きしめても
淋しい Miss my Love
You are the only Special
You are the only my Life
好きだよ
で、好きだよ締めが郁人なの。おいおい。まじかよ。
誰より Miss your Smile
(ここの音がほんとにだいすきーーーー。)

悲しい Miss my love
愛しい Miss my love
(終わり方も後味スーーーンで最高にグッッ!!)

 

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

普通に恋愛偏差値マイナスなので全体的に「いったいなにがあったんだろ…」みたいな感想しか出てこなくてオワタ。頭の問題というより恋愛偏差値の問題で悲しい。

 

それよりこの曲、めちゃくちゃ河合郁人の曲じゃん。歌詞の中で1番感情が最高潮になってるところ2番の君を抱きしめて眠りたい だと思ったんだけど、ユニゾン歌うわ、ラストの好きだよも歌うわこの歌の中心人物がめちゃくちゃ河合郁人じゃん。マジか。知らなかった。

あんなMiss my Loveが好きだなんだ言っておいて、こんな大事なこと気付けなかったなんてやっぱ歌詞はちゃんと見るべきでした。

ああ、めちゃくちゃ好きな曲。めちゃくちゃ好きな曲の歌詞を深く掘り下げることでより鮮明かつ真っ直ぐに好きになった。

メンバーもかなり推していたと記憶している曲だからフルでパフォーマンスが見れる機会があるといいなあ。いや見させてくれよ。もうこっちは軽く幻覚見えてきてるから。

 

じゃ、そろそろ鮎川めぐみさんに向けた土下座がブラジルに着く頃なので終わりにします。

 

 

はー!!!!!!!!!!Miss my Loveがやっぱり世界で1番大好き♡

 

 

おわり

 

 

DAN DAN Dance!![通常盤](特典なし)

DAN DAN Dance!![通常盤](特典なし)

  • アーティスト:A.B.C-Z
  • 発売日: 2019/09/25
  • メディア: CD