はじめてのA.B.C-Zおかいものリスト

なんと最近、A.B.C-Zにハマってくださった方をチラホラ見かけます!!!うれしい!!!うれしいな!!!!!!おにくうれしいな!!!!

f:id:carne104:20190113225203p:image

 

ということで独断と偏見でおすすめの円盤等々のまとめを書きます!

これは本当に独断と偏見なので詳しいことはツイッターにいるファンの人に投げかけて頂けたら誰かしらが教えてくれたり、教えてくれなかったりします!大体教えてくれるとおもいます!

  

もくじ

 

 

1.Reboot!!(CDシングル)

Reboot!!! 初回限定5周年Best盤(DVD付)

Reboot!!! 初回限定5周年Best盤(DVD付)

 
Reboot!!! 初回限定5周年Anniversary盤(DVD付)

Reboot!!! 初回限定5周年Anniversary盤(DVD付)

 

内容を説明します!

Anniversary盤

・Rebbot!!とペルソナゲーム(CD)

・Reboot!!のMV&Making(以下DVD)

・みんなでごはん食べながら5年間を振り返る会(説明が雑)

 大体ここまでが3000円の価値って感じなのに〜〜〜〜

・Johnnys' Summer Paradise 2016 橋本良亮公演「ハシツアーズ~もうかわいいなんて言わせない~」 

まさかのコンサート1公演分も入ってるはしちゃんかわいい

やたら安い。やたら安いから感動してアマゾンのレビュー書いたもんね。(22レビューのうちのどれか1個私のやつ)

ハシツアーズとははしちゃんのソロコンのことですがこれがまた神コンサートなのでマストバイです。

Best盤

・Rebbot!!とペルソナゲーム(CD)

・過去MV10作品(以下DVD)

・↑を5人で振り返る会

 これで2000円価格破壊

しかもA.B.C-ZはMV1本の長さが3〜4分とは限らない(見ればわかる)のでこれもオモシロポイントです。セットの前で踊ってリップシーンがあって〜とかそういうMVが10本あるわけじゃないのです!

 

2.ABC座2016 株式会社応援屋‼︎~OH&YEAH!!~(舞台)

これはくすり。2日に1回は「はあ…疲れた…応援屋みよ…」とか「応援屋みたから仕事がんばる」ってツイートを見かけます。くすり。

わたしははじめて見たとき開始3秒で「これ好きに決まってんだろバカ.......(滝の涙)」となってしまいました………………マジで………曲が良すぎて……感動して泣いたりもした…なのでこれはマストオブマストだと思っています!
今がんばっている人、全然がんばってない人、がんばりたいけどダルイ人、ワンコ、猫、鳥、全ての生き物に見てもらいたい作品です!

 

3.TVガイドPERSON(月刊誌)

TVガイドPERSON VOL.77 (TOKYO NEWS MOOK 771号)
 

 俺たちとみんなとテレビガイドパーソンで〜〜〜〜?!?
\  A.B.C-Z〜〜〜〜!!!/

っていうレベルの雑誌、俺たちのテレビガイドパーソン。現在25号連続掲載中です。(2019年1月現在)普通に専属モデル。

雑誌とかあんまり買わな〜〜いって人もこれだけは絶対に買う。(ことが多い)

なぜここまで支持されているのかというと写真の良さテキストの濃さ紙の良さ
(TVガイドパーソン公式ツイッターで撮影秘話も教えてくれるので、フォロー推奨します!)

普通聞かねーだろ!ってこともインタビューで聞いてくれたりする。

あとこの雑誌を出してる東京ニュース通信社さんから写真集が発売されたのも大きいのかな。。。東京ニュース通信社に足向けて寝られない。ありがとう、ありがとう………………
 

 

4.五つ星(写真集)

A.B.C-Zファースト写真集「五つ星」<通常版> (TOKYO NEWS MOOK)

A.B.C-Zファースト写真集「五つ星」<通常版> (TOKYO NEWS MOOK)

 

上記の東京ニュース通信社さんから出た初の写真集!!!
写真集って「ほーん写真集か〜〜とりあえず後回しにしよ〜」ってなりがちだけど(わたしが)これは本当にマストです。

いい意味でジャニーズっぽくない写真集です。

撮影場所は台湾。脱いだりパーティーしたり女装したりヒゲ剃ったり、、、、とにかく内容が濃い濃い。。
ジャニーズの中でもかなり異端な立ち位置にいるからこそ、A.B.C-Zだからこその表現がギュッと詰まった作品です。

通常と初回内容自体は全く同じで、違いは表紙の写真と、もう特に役立つことのない2017年のダイアリーが初回にのみ付きます!(ただオフショ的なのが載ってたりするので余裕があるなら初回でもいいかも!)

あとTwitterで #五つ星画伯 というタグで検索するとなんとなく写真集の内容がわかります、分かんないかも(?)

(#五つ星画伯とは…都合上写真集の中身は載せられないけど、どうしてもこの写真の良さをオタクと共有したい!!ということでオタクが手書きの絵を載せて共有していったタグのことです)

 

5.5 Performer-Z(アルバム)  

5 Performer-Z 初回限定KIWAMI盤 CD+2DVD

5 Performer-Z 初回限定KIWAMI盤 CD+2DVD

  • アーティスト:A.B.C-Z
  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: CD
 
5 Performer-Z 初回限定TAKUMI盤 2CD+DVD

5 Performer-Z 初回限定TAKUMI盤 2CD+DVD

 
KIWAMI盤

・楽曲12曲(CD)

・テレパシーOne! Two!のMVとメイキング(DVD)

・楽曲制作ドキュメンタリー(DVD)

TAKUMI盤

・楽曲12曲(CD)

スペシャルラジオCD「STATION A.B.C-Z」(CD)

A.B.C-Zのエビ−1 グランプリ〜「パフォーマンス」で目立ってないメンバーは誰だ!?〜(約78分収録)
A.B.C-Zの「五つ星台湾日記」(約40分収録)(DVD)

で、五つ星のメイキング映像が入ってるのがこのアルバム。
このアルバムにはKIWAMI盤TAKUMI盤があって本当はKIWAMI盤も買って欲しいけどどちらかといわれたらTAKUMI盤をおすすめします。。
単純にわたしがおもしろいと思うからなんですけど。

特にエビ-1 グランプリ~「パフォーマンス」で目立ってないメンバーは誰だ!?~(約78分収録)が1番ヤバいです。てか78分て。

 

6.A.B.C-Z 2017 5Stars 5Years Tour(コンサート)

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour(Blu-ray初回限定盤)

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour(Blu-ray初回限定盤)

 
A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour(Blu-ray通常盤)

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour(Blu-ray通常盤)

 

このコンサート、本当に傑作なので買ってほしい。
全てを後回しにしてこれを買ってほしいくらいわたしが好きなコンサートです(わたしが)(2019年1月現在)とにかく構成がエモい。エモいコンサート好きな人はたぶん好き。
超ピンポイントで申し訳ないのですが「NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~」が好きな人は好きかも。エモいよね。
エモいのでもしかしたらちょっと勉強してから見た方がより良いのかもです。あ〜どうだろ!お任せします!でもめっちゃ好きです!(わたしが)


初回限定盤

・コンサート本編

・コンサートの本編中の3曲マルチアングル(Fire in Loveの河合郁人はド必見)

・2017年の橋本良亮くんのソロコンサート

 という相変わらず財布に優しいポニーキャニオン様。

コンサートの円盤買って全く違うコンサート2つ見れるの普通によく分からん。 

通常盤

・コンサート本編

・ツアードキュメンタリー

A.B.C-Zのツアードキュメンタリーは基本充実しているのですが、5周年の記念ライブということもあってやはり特別な感じがして本当にね、本当にもう、好きです。

 

 

7.A.B.C-Z オーストラリア縦断 資金0円 ワーホリの旅(番組)

えび担のとりあえずこれ買っとけリストに絶対に入ってくるこれ。本当に良いです。
デトックス効果があります。嫌なこと全部忘れてしまう。疲れた時に見るならワーホリか応援屋だと思う。キャンピングカーに乗ってオーストラリアを縦断して、お金を一生懸命稼ぐA.B.C-Z、かわいくてかわいくて胸がぎゅっとして抱きしめたくなる。

番組としてのまとまりも綺麗だし気楽に見れる感じが本当にいいです。

眠れない時にボーッとワーホリ見てたら幸せなまま寝落ちできそう。
もう全てを後回しにしてこれを買ってほしい(2回目)

 

8.ABC座 ジャニーズ伝説 2017(舞台)


「ABC座 ジャニーズ伝説2017」ダイジェスト映像

ジャニオタ全員これを買って見てくれーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

初代ジャニーズが出来てから解散するまで、そして今までに至るジャニーズの全てが丸わかりのこの舞台、本当にジャニオタに見てほしい。

2幕は怒涛のジャニーズメドレー、もうA.B.C-Zのカウコン。あけましておめでとうございます!ハッピーニューイヤー!今年もよろしくお願いします。ってなります。

あとはふぁいぶぼっくすというこわいそうちでぐるぐるまわるきょうふのこーなーがあるよ!(よいこはまねしないでね!)

 

9.VS5(アルバム) 


A.B.C-Z 5thアルバム「VS 5」60秒SPOT


A.B.C-Z 5thアルバム「VS 5」特典映像ダイジェスト

初回限定盤A

・楽曲13曲(CD)

・Future Light MVとメイキング

A.B.C-Z VS 5番勝負〜記憶力と集中力を爆発させろ!〜(約55分収録)

初回限定盤B

・楽曲13曲(CD)

・Rock with U MVとメイキング

・ダンシング五関先生 VS メロディ先生〜トリプルラッキーを掴むのはどっちだ!!!〜(約37分収録)

Rock with UのPVをみてください!!!!!!

あとメロディ先生のダンスレッスンはここで受けてください。

 通常盤

・楽曲13曲

・ユニ曲2曲(CD)

 10.花言葉(DVDシングル)

花言葉/A.B.C-Z(通常盤) [DVD]

花言葉/A.B.C-Z(通常盤) [DVD]

 
花言葉/A.B.C-Z(CD付き初回限定盤) [DVD]

花言葉/A.B.C-Z(CD付き初回限定盤) [DVD]

 

こちら初回も言わずもがなではあるのですが、今回ぜひおすすめしたいのは通常盤です。
通常盤

・2015年10月に行われたABC座2015の第2部ショウタイム映像(約44分収録)
・2015年10月に行われたABC座2015の第1部からのメドレー映像(約5分収録)

要するに毎年秋にやるA.B.C-Z5人の主演舞台の15年版の様子がダイジェストで見れますよ〜!というやつです!まあこれがよくてよくて!

泣けるくらい全肯定してくれる曲・Smiling Againのパフォーマンス映像は貴重なので超必見です。Smiling Againの音源はMoonlight Walkerの初回Aと通常盤に収録されてます。

Moonlight walker(初回限定盤A)(DVD付) Moonlight walker(通常盤) 

頑張りすぎて疲れてる方におすすめ。(なんかずっと疲れてる人におすすめしてんな)

あと第2部のショウタイム後半は怒涛のかっこいい固めなのでかっこいい曲が好きな人かっこいいA.B.C-Zがみたい人には超うってつけです。

 

 

11.A.B.C-Z 2018 Love Battle Tour(コンサート)

 


A.B.C-Z「A.B.C-Z 2018 Love Battle Tour」60秒 SPOT

初回限定盤

・コンサート本編

・コンサートの本編中の3曲マルチアングル(Burn ハートの河合郁人はド必見)

・メロディ先生のLove Lesson SPダイジェスト〜

いやこれ何?って感じだとは思いますが、メロディ先生のLove Lesson SPダイジェスト超必見です。(メロディ先生につきましては「VS5 初回限定盤B」の特典をご覧ください)

通常盤

・コンサート本編

・ツアードキュメンタリー

 A.B.C-Z史上最も愛に溢れたコンサート。 

バトルって名前がついてますが正直愛情のぶつけ合い・ノロケコンサートです。

あれ??私お母さんのお腹の中に、戻っちゃった????というようなね、あたたかさです。

愛に飢えてる・疲れてる・むくみが取れない・そういった現代社会に疲れ切った皆々さまに体験していただきたい!オタク、そう思います!

 

 

(2020.06追記)

12.Black Sugar(CDシングル)


A.B.C-Z「Black Sugar」60秒SPOT

Black Sugar(初回限定盤A)(特典なし)

Black Sugar(初回限定盤A)(特典なし)

  • アーティスト:A.B.C-Z
  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: CD
 
Black Sugar(初回限定盤B)(特典なし)

Black Sugar(初回限定盤B)(特典なし)

  • アーティスト:A.B.C-Z
  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: CD
 
Black Sugar(通常盤)(特典なし)

Black Sugar(通常盤)(特典なし)

  • アーティスト:A.B.C-Z
  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: CD
 
初回限定盤A

・Black Sugarといいね!(CD)

・Black SugarのMVとメイキング(DVD)

CDとDVDが付いてるタイプで、DVDにはミュージックビデオとメイキングがついております!SPOT映像(ミュージックビデオ)の完全版をみたい人はこれをご購入下さい。

初回限定盤B

・Black SugarとONE MORE KISS(CD)

・1/8に行われたA.B.C-Z 2018-2019 Love Battle Tour横浜アリーナ公演の模様を、舞台裏のメンバーの様子やインタビューを交えてドキュメント式のダイジェストで収録(DVD)

ライブ映像ついて1600円はうそ(本当)

冷静に儲けがないのではと不安になるラインナップ。

でも本当に本当に本当にこの初回限定Bはヤバくてなんと言っても編集が神なのです。(神なのです。)

ダイジェストといいつつ見たかったところは全部入ってるからコンサートDVD買うほどではないけどどんな感じかみたい人とか絶対絶対絶対これおすすめしたい。

あとこのBlack Sugarは2019年の1月にやった追加公演でサプライズ発表された楽曲で、そのサプライズの様子が冒頭で流れます。

ファンのどよめきと大絶叫がおもしろいのでそこ注目ポイントです。凄かった。声枯れるかと思った。

もう正直気になる!っていう人がいたらとりあえずこれ渡したいってくらいわたしのマジ推し円盤です。Black Sugarのパフォーマンスみたい人は初回AのMVでも見れるし、Bのダイジェストでも見られます。ということです。

あと前回の記事に書いたABC座2017株式会社応援屋の劇中歌のONE MORE KISS入っているので応援屋みて好きだな〜とおもった方はこちらをぜひ!

通常盤

・Black SugarとA.B.C-Z with LOVEとSHOWTIME! +inst.(CD)

どうも!どうも!顔です!!な顔ドーーーンCDジャケットに抵抗がある人に優しいおさとうのみがプリントされたジャケット。カップリングの2曲はミュージカルとかショウっぽい曲が好きな人は好きなはずです!!

 

 

もっともっとおすすめしたいものはたくさんあるのですが、そんなことをしていたら5万字くらいになるのでここらへんで終わらせていただきます!

今後もちょこちょこ加筆修正をしてアップデートしていこうと思いますので、参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 その他これとこれ買うのはどっちを優先すればいい?!こういうのが好きなんですがこういう曲や映像作品ありますか?などなどご質問がもし万が一ありましたらコメントまたはツイッターまでご連絡ください!(Twitter:@_hymntolove)

 

それでは素敵なA.B.C-Zライフをお過ごしください〜♡

 

おわり

 

★その他ポニーキャニオンの公式YouTubeから見ることができるMVやSPOT映像、ライブ映像など★


【A.B.C-Z】「GAME OVER!!!」ミュージックビデオ


【A.B.C-Z】「チートタイム」ミュージックビデオ


「Johnny's World Happy LIVE with YOU」 2020.3.30(月)20時~配信 【KAT-TUN / A.B.C-Z / King & Prince】


【A.B.C-Z】「DAN DAN Dance!!」ミュージッククリップ


【A.B.C-Z】「DAN DAN Dance!!」120秒スポット映像


【A.B.C-Z】「Crush On You」ミュージックビデオ


A.B.C-Z「Going with Zephyr」全曲ダイジェスト①


A.B.C-Z「Going with Zephyr」全曲試聴ダイジェスト②


A.B.C-Z「A.B.C-Z 2019 Going with Zephyr」SPOT


A.B.C-Z「JOYしたいキモチ」60秒 SPOT映像


A.B.C-Z「JOYしたいキモチ」特典映像ダジェスト