ねえちょっと、はじめてのA.B.C-Zのコンサートが最高だった話させて

 

超久しぶりの更新です 

今までは蒸し暑すぎる想いを放つ場所がはてなブログしか無かったのでブログに書き留めていたのですが、Twitterを始めてからというもののTwitterが楽しくてつい…つい…という感じで更新を怠っていました。

 

でも私はこれを書くことを楽しみにしていたし書かなければいけない………………………………

 

はじめてA.B.C-Zのコンサートに行ってきました(7月30日に)

 

結末からいいますか?

 

 

 ブヨとかいうクソ最低な虫に刺されて右足が機能しなくなってもノリと根性と気合いで名古屋公演まで急遽遠征するくらいドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドスコ最高でした

 

 

全然関係ないんですけどブヨはマジ最低中の最低ゴミ虫なので皆さんマジで気をつけてくださいね (普通に歩けなくなります)

 

 

話は戻って大阪です(以下会場に入るまでのどうでもいい話) 

 

全国ツアーが終わりカラッポになったWEST担の友人を引き連れての大阪初日公演です。

夜行バスとさほど値段が変わらないからという理由で(バカなので空港までの交通費は頭に無かった)当日の早朝、飛行機へ乗り込みました。

なんとアルバム5Performer-Zワンループと少しで到着です。 夜行バスでケツが爆発することを回避したと思えばいろいろなお金はチャラです。

当日出発の13:00公演だったので間に合うのかヒヤヒヤしましたが思った以上にスムーズにいったので無事にグッズを購入することができました。

WEST担の友人はとても元気なDDなのではっしーが好き!といいながら河合くんのうちわを買っていました。(かっこいいもんね)

その後は「私パピコ食べんの死ぬほど速いんだよね」とテンションに身を任せて訳の分からぬことを言いながらパピコを食べ、大阪暑すぎない?!!?!!?!!と言いながら大汗をかき、無事入場、かと思いきや入り口付近で30分近く待たされ、化粧全落ち待った無し。

完全に人権を失いました。

そして無事(ではない)入場です。

2015年6月ぶりの大阪城ホール

コンサートは実約1年と1ヶ月ぶり。

カウコンをみて「あぁ…もう私はこの会場に行くことはないんだなぁ…」と悟っていた過去の私が嘘のようです。気がついたら何故か大阪城ホールまでA.B.C-Zに会いにきていました。人生本当に何が起こるか分からないです。

 

そして会場に入るなり目に入るキラキラしたセット(あんなにも5という数字にときめいたのは初めてです)

写真集・五つ星のメイキングを横目に見ながらいそいそと双眼鏡やらうちわやらを準備して、次々入ってくるお客さんと、なんだか特殊なステージをボーッと眺めながらこれから始まるコンサートを心待ちにしていました。

そうこうしているうちにA.B.C-Z!パンパンパパパン!!!というコールが始まります。

にやにやしながら周りに合わせてコールしているとすぐに暗転しました。

オープニング映像ののち黄色い歓声に包まれた大阪城ホールについにA.B.C-Zが登場します。

プレゼントボックスみたいな箱がパッカーンしてA.B.C-Zがピッカーンと登場します。後光が差してる。もう既に最高です。

 

前半4曲は、ハイハイ王道な感じ〜〜!!!とノリノリでみてたんですけど5曲目SPACE TRAVELERSで出ました来ました

ト、トランポ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんかもうよく分かんねえけど凄いよ

なんでトランポリンやってんの 凄いよ 

やだもう凄いよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 生トランポリンが見れた嬉しさでテンションは最高潮、そんな中あっという間にソロがきます

 

  • Dolphin 

きました自慢の自担・戸塚祥太さんのソロ曲Dolphin!!!

お気に入りのITALIA Tシャツで登場した時、あまりの最高さに目頭が熱くなりました。

"自分のソロ衣装には極力お金をかけない"

なんで?って感じですがそんな質問は野暮です。黙って戸塚くんの最高を噛み締めて見るんです。明らかに音源とは異なる最高の生歌(褒めてるから!!!)を堪能できて大変満足でした アツい男…LOVE…サンキュー…最高…

 

  • OTAGAI☆SUMMER!

河合くんのソロはまず映像が最高

周りの人が口々に外車だ外車だ!!!って言ってておもしろかった…いいじゃんかわいふみとくんも がいしゃくらいのるよ!!!!!!

 五関様とのあの息の合ったダンスというのかあれはなんというのか分からないので「河五」って言いますけど、あれ円盤化したら絶対「河五やってみた」がネット中に蔓延しますね 

やべぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜世間に河五が知れ渡るよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(妄想も大概にな)

肝心の歌は水槽みたいやつ(※水槽です)の中で歌って途中ステージでガシャコンガシャコン踊ってセンステでバッチリ踊ってたので、これで最後つけてるサングラス外したら最高だな…って思ったらマジで外して優勝なの?!!?!!?!!

ってなりました ごめんなさい 後からスゴイのきて優勝は逃しました でも河合郁人くんのソログランプリで優勝しました 

 

  • アツあつ⁉︎夏フェス☆‼︎

 

 

2017年どえらいものみちゃったグランプリ最優秀賞 受賞

 

「国語算数リカちゃんです」の時点で胸騒ぎがしたんですよ

いやてかまずアルバム発売して聞いた時に既に胸騒ぎしました

だってめっちゃ人出てくるし展開ヤバイしこれで曲として成立してんのが更にヤバくて密かにコンサートで1番楽しみにしてました。家でコソコソリカちゃんコールの練習をしていたくらいです。まあ結局期待を上回りすぎてコールの練習とかそんなもんいらなかったですけどね

 

\ここが最高!アツあつ⁉︎夏フェス☆‼︎/

 

  1. 地理をガン無視した進路でバク転するリカちゃん (タージマハルに向かって真正面からバク転)
  2. 衣装がガチアイドル(かわいい)
  3. まさかの三股が発覚する(男の趣味がバラバラすぎてリカちゃんの多重人格を疑わざるを得ない)
  4. 異常なくらい盛り上がるリカちゃんコール(めちゃくちゃ楽しい)
  5. Deliciousの使い方がサイテー(最高の意)
  6. 「このジャケットを差し上げる」(つい繰り返したくなる)
  7. 締めが塚ちゃんのDeliciousで最高すぎて泣く(僚一さんはちゃめちゃにかっこいい)(待って結局四股なの?)
  8. 当たり前のように20分くらいある(ソロ長げぇってコンサート中に言ったの私史上初)
  9. からのMoonlight Walkerという最高の繋ぎ (最高すぎてここで狂った)

 

 普通に箇条書きにしないと五万字くらいになるし塚ちゃんは天才だしリカちゃんはめちゃくちゃかわいいしこんなソロ最高に決まってるじゃん(大号泣)

塚ちゃん(リカちゃん)のソロコン絶対にやって欲しい  あんだけプロデュース能力があってソロコンやらないの本当に勿体無いから本当にやって欲しいEZ

 

 

  • Mr.Dream

隣のWEST担が「マジで神だ」と言った五関くんのソロ。そう。マジで神 衣装が

正直Mr.Dreamはホール公演があまりに強すぎてアリーナの時の記憶がどっか飛んでいったんですけど、それでもやっぱ五関くんのダンスは最高だし最高だし最高…

 

 

 

 

 

ごめんやっぱホール公演の話してもいい?????、!???、!?!?!???????????!!思い出したら息できない

 

五関くんのバックにメンバー4人がつくとかいうまさかのサポライズです  スッと塚ちゃんが入ってきた時、声にならなかった(嘘です1人でメチャメチャ叫んで1人メチャメチャ迷惑だったと思う)

五関様がご自身のソロ曲のためにつけた振り付けを他のメンバーが踊る、これがどれだけメチャメチャにヤバイことなのかといわれると

「やはり神のバックは天使か」と呟かざるを得ないくらいです (?)

とにかくハチャメチャに最高なMr.Dream、みんな見て。そして信仰しよう。

 

  •  Love To Love You

 

 はしちゃんのソロです

チョーかっこいい衣装でしっとり歌い上げてるはしちゃんムチャクチャかっこよくて

 

エッ・・へへへ・・・????wwwwエッwwwwwwwwゥエッwwwwwwwww

ってなりました(まじめに見て?)

かっこいい・歌が上手い・最高 以外にいうことあります?かっこいい!歌が上手い!最高!無理!以上。

 

 

あと

Glory Days→Lily-White→Whippy→FantasticRide 

「オオ…ヤバイな…オ………………………………ォーーーー…………ォ…オオ…」って静かに墓を閉じようとした時に今日もグッジョブで地上に戻される感じとか、最高ですよね。

その後Mr.Dreamで神様みて、

ドンドンドコスコするFire in Loveで燃え果てて… 花言葉で幸せになろうって…

 

我が人生、山あり谷あり悔いなし。(?)

 

そこからのドキナツ2017→テレパシーOne!Two!で

も、もう終わりか(;ω;)

 

と思ったら

A.B.C-Z LOVE〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私これずっとやりたかった。とっつー!とっつー!とっつー!とっつー!って大声で叫んで許される最高の曲。マンションじゃ叫べないからね。しかも胸キュンワード言ってくれたりするやつだ。泣く。テンション爆上がりすぎて泣く。

いざ始まってみるともう楽しすぎて、楽しすぎて、ペンライト投げそうになった。あれ5ループくらいして欲しい。5番まで欲しい。

次々に他のメンバーに心奪われ、最終的にラストのはっしーに落ちつく他担狩りの狂想曲ことA.B.C-Z LOVE、マジでめっちゃ楽しいから他G担の人とか1回やりに来て欲しい。ストレス発散になる。

 

で、のどカラッカラになったわ…って思ってたら上からかわいい星型のセットが降りてきた。まだ歌ってくれるんだ?!!って素直にビックリしてたら、メンバーが次々にベルトをつけ始めたので

「別に腰にベルト付けるほどのものでもなくない?!!」(何様?)

って思っていたら曲の途中

♫イッツファイナ…(ステージが傾く)

傾いたーーーーーーーー!!!!????!!!!!!!???? !!!!!!!?!!!!!!!!!エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!???!!!セット傾いてるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!?!!!城ホが傾いてる?!!え?!!?!!!!!セッ?!!傾?セット傾いてる?!!?!!

って。セットが傾くってなに。すげえよ。どういうことなん。 すごいわ。

 下でシュポシュポ言ってる煙の煽り含めて最高の演出だわ。

正式名称はファイブスターシップだった気がする。さすがA.B.C-Z、乗れればみんな船!!!!

それにしてもスゴい。A.B.C-Zスゴい。楽しい。楽しい。

 

その後センステ戻って過去のシングル映像がダイジェストで流れて内心「あーーーーーーーーーーーーーーこれは、これはさ、これはもうこれはアレくるやつじゃんか…(ここでざえびのイントロが流れる(5人のシルエットから一気に明るくなる)(割れんばかりの歓声)

 

いや待てこのコンサート本当にやばいやつだわ

 

このコンサート、めっっっちゃやばいわ

 

えっ…………………………………A.B.C-Zのコンサート………えっえっ…………………マジか………………………

えっ……………………………………………………………………………」

って今まで味わったことのない感情が突然滝のようにわき出てきた。

さっきまでスゴいスゴいって言ってたけど、この曲が締めなんだって気づいた瞬間、今まで見てきたものの衝撃と感動が一気にきた。

で、気づいたらありがとうございました〜〜!!!!!ってA.B.C-Z帰っちゃった。

終わってもなお超ドキドキしてて。

ヤバすぎて。

マ、マジか…………………………………………って椅子に座って呆然としてた。

 

そしたらすぐにアンコールでトロッコに乗ったA.B.C-Zが出て来たので気を取り直して起立(切り替えが早い)

みんな大好き最高オシャレ曲ShowerGateを歌いながら自分の目の前を通っていくA.B.C-Zめちゃくちゃかっこよくて(スタトロ真ん前だった)MoonlightWalkerぶりに気を失いそうだった。

河合くんはどう考えても顔が綺麗だし鼻とか鼻として完璧すぎだし、塚ちゃんは150%塚ちゃんで顔が綺麗だし、はっしーは笑顔がどえらい優しくて可愛くて顔が綺麗で千葉のヤンキーはウソじゃんって泣きながら訴えそうになったし、五関くんはマジで五関様として崇められるだけあるくらい美しいし、戸塚くんは顔がマッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッジ綺麗で"え…この後とっつーいなくなっちゃう?"ってなるくらい儚くて(もう思考がよくわからんことになってる)心拍数が尋常じゃなくなる。血も逆流した。

 

で、ずっと楽しみにしてたペンライト演出。

めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ綺麗。メンバーの顔と同じくらい綺麗。

今まで他のグループの1色演出しか見たことなかったし、ぶっちゃけ普通に揃うもんでしょwwとか思ってたけど、やっぱりあれだけの人がおんなじ動作をして6色の色を揃えるってめちゃくちゃすごい事だな、と思って、また更に感動した。あれは生でみるのとブルーレイでみるのとじゃ全然違いますな。

それで、全員の挨拶。

始まってからずっと思ってた"今日自分が沢山笑ってること"についてはっしーが話していて、もう、オタク、心が奪われそうで、大変だったよ………………心が…………わたしの心が………と、奪われるギリギリのところで橋本くんがマイクを持ったので、おっ…まだ歌うんだな、なんの曲かn…

 

 

「♫きっみをサポー…

 

 

 

 

 

 

?!!?!!?!!?!!?!!?!いや!?!!え?!!?!!?!!?!!?!!嘘でしょ?!!?!!?!!?!!?!!?!!?!!?!!?!!?!!?!!?サポーターズ!?!!?!!?!!?!!?!!?!!

 

 

 

 

 

 

 

いや、泣くわ

 

 

 

コンサート始まる前に、えび座の曲歌うとしたらOne More Kissかサポーターズだけど戸塚くんがサポーターズ推しだから…というような話が出ていてほうほう…そうだよな…と思っていたけどまさか本当に歌うと思わなくて、本当に歌うと思わなかったから、本当にびっくりして

「えっ?なんでこんなに最高なの????」

って声に出してた。

まさか、ラストに「サポーターズ」を歌うなんて。いや、最高すぎるだろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜泣くし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜泣くし〜〜〜〜〜

A!B!C!からのZ!ZENRYOKU!!!!をできるとか誰も思わないし〜〜〜〜〜

あとになって隣のWEST担に「サポーターズ流れた時、わたしが見たことない顔してたよ」って言われてワロタ 相当ヤバい顔してだと思う。

 

 

A.B.C-Z、戸塚くん、このコンサート、完全勝利だよ

 

そう思いながら

「僕たちとみんなで〜〜?」

\A!!!!!B!!!!!C!!!!!Z!!!!!/

をやりました。

 

ぶっちゃけバカにしてた訳じゃないけどここまで楽しいものだと思ってなかった。

今まで好きだったグループを超えるかな、超えないかな…ってちょっと思ってた。

 

 

 

いや、めっちゃ、余裕で超えた

 

本当にびっくりした。めっっっちゃいいグループに出会ってしまった。A.B.C-Zを見つけた私、めちゃくちゃセンスいいって本気で思った。いまも思ってるけど。

A.B.C-Zのファンのみなさん、めちゃくちゃセンスいいですね?!絶対もっともっと誇っていいと思いますよ。本当にみんな知らないですよ、A.B.C-Zがあそこまでのグループだって。みんな知らないですよ。本当に。

 

 

 

あと、隣で一緒にみてたWEST担があまりに楽しすぎて急遽2部入ってました。 A.B.C-Zにお財布が1人増えた瞬間です。

 

その後2部が終わって、ホテルで昼間の夢のような時間を2人で反芻して、幸せなきもちに満たされながら眠りにつき、次の日は1日大阪を観光しました。

 

 

帰りの飛行機でWEST担の子と5Performer-Zをせーの!で同時再生して、2人でドキナツ2017を小さく踊ったのは、夏のはじめの素敵な思い出です。

 

 

わたしの初めてのA.B.C-Zのコンサートはこれにて終わりです

 

 

 

神様〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!ど、どえらいグループに出会っちゃったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

 

(fin.)