ジャニヲタに突然Reboot!した話2

ジャニヲタを辞めて約半年経った頃突然ジャニヲタにReboot!!!した話 - あふれ出す言葉で愛をお届け

前回のブログ、思った以上に多くの方が読んで下さって、(本当ありがとうございます!!!!!)それきっかけで今はえび担さんとTwitterの方で元気に暮らしているのですが、あれから1ヶ月経ったので現状のことをお伝えしておこうかと思います。 

 

 

まずこれですね

①好きになって早々会えてしまった(正しくは生で見ることができた)

少クラの番組協力に当たりました。

さっ、早速会えちゃうの????????いいの???私の今年初現場は鈴木雅之のソロコンのはずだったのにいいの????てか鈴木雅之は別にグループに属してるわけじゃないからソロコンとか言わないか????????とかいろいろ考えながら喜びを噛み締めました。

いざ行ってみたら応援練習があまりにカオスで顔が引きつったんですけど、まあ何とかなりました(疲弊した顔)

当日のことは口止めされているのでおいしい話とかは言えないんですけど、こう、の前に好きなアイドルが現れるマジで何もかもどうでもよくなる。

 

 

 

 

 

破顔。hagan.

 

 

 

 

まさにこれ。破顔とは自担を目の前にした時の自分の顔のこと。

 

顔テッカテカにして包丁みたいなペンライト(SLTコンのやつ)ぶんぶん振って出ない裏声振り絞ってキャーキャー言ってきた。

やっぱ楽しい。終わった後、肌のコンディションがよくなるのも込みで楽しい。

戸塚くんが、生きてる。舞ってる。輝いてる。笑ってる。それだけでもう私は生きていけるなって
(戸塚くんのことになると語彙力が急激に低下するポエマー)

 

やっぱり生で会う以上にいいことは無いです。最高。以上!!!!!!!!!!頑張ってください!!!!!!!!!!

他にもここがこうでこうだったとか言いたいところなんですがネタバレになるのでここら辺にしておきます。 

 

②わたしの狂騒曲(A.B.C-Z)を作りました

ただ自分の好きな曲を集めたプレイリストを作ったというクソどうでもいい話です。

f:id:carne104:20170320020024j:image

一応曲を紹介しますね

(Naturallyだけは真面目に書いたのでめんどくさくなったらNaturallyだけ読んでください)

  • Moonlight Walker

イントロからいい曲だと確信する曲ってそうそう無いですけど、これはイントロからヤバイ。

イントロが死刑宣告。(?)

サビのフーーアーユーがめっちゃ頭に残るからついつい口ずさみたくなる。

えびの曲で初めて好きになった曲。

  • Smiling Again

えび楽曲大賞で堂々の9位を獲得した曲。

最初聞いた時 ん??この曲そんなにいいかな?って思ったら サビが。

Hello! まちがいだらけの 運命もそれなり いいじゃないか
できれば ゆっくり 僕たちは 恋したい
悪い事なんかも そのうちにはso, やってくるでしょう、、
でも不思議な事に I'm smiling again.

 

私の大好きな なんとかなるソング じゃゃゃやゃゃややゃん!!!!!!!!!!

もう1つのなんとかなるソングはNEWSの「なんとかなるさ」(まんま)ですが、

まあいいじゃん なんとかなるし 今めっちゃいい感じだし のスタンス。私みたい。

できれば ゆっくり 僕たちは 恋したい

って歌詞もはじめて聞いたし超好きだわ。ザ平和主義の歌。平和が1番だよな。わかるゾ。

 

  • ずっとLOVE

これもイントロからヤバイ曲。

今歌詞を調べたら作詞 戸塚祥太 ってでて

ウッッ……ってなった

軽率に調べてはいけない 

この曲を戸塚祥太が書いた事実が淡々と告げられるのヤバイ

いやもう神曲中の神曲なのでもはや語ることもありません。聞いてください。 

 

 

  • 5 Rings

擬人化したとっとこハム太郎の曲(語弊)

この曲もともと聞いた時から好きだったんですけど、ライブ見てからもっと好きになった。

だって超回ってんだもん。人が入ってる五色の円がくるくる回ってる画、相当インパクトある。好きです。

 

  • My life

これMVがすげえ好きで、特にサビで手足をブンブンしながら踊る戸塚くんが好きで。

こことか超意味わからない。

f:id:carne104:20170320092842j:image

角度が。

 

  • Desperado

これもMVから好きになった曲。

戸塚くんの尋常じゃないビジュアルにひれ伏すしかない。(鼻息)

f:id:carne104:20170320093528j:image

画力。画力がすごい。

ジャニーズはイス使ってダンスしたら無敵なので。

敵というか私がしにました。

 

  • Crazy Accel

この曲をはじめてしっかり聞いたのは2014年の伝説のFNSだったと思う。WESTの次に出てきたA.B.C-Zのみなさん。坊主の戸塚くんが歌い放つクレイズィアクセ〜〜ル から始まるこの曲。すんごい耳に残る。耳に残る曲は基本好きなので、普通にプレイリスト入り。

遅刻しそうな時はこのCrazyAccel聞いて頑張ってます!!疾走感がたまらない!(東京都・おにく) 

 

  • Attraction! 

基本的に楽しくてかわいいワクワクサマーソングが大好物なんですが、これはぶっちぎりで好きです!!!!!!!!!!

河合くんが シタゴコロ押さえつけ のパート歌ってるのもなんかいい。これは河合くんの為のパート。 はっしーがこのパート歌ったらガチっぽいし、塚ちゃんもガチっぽいし、戸塚くんはこのパートっぽくないし、五関様には歌わせてはいけないパートだし。妙にリアルなのが河合くんだよね。河合くんの河合くんによる河合くんの為のパート。こっちも理性狂いそう

 

  • Vanilla

これはさ!!!!!!!!!!!!!!!好きじゃん!!!!!!!!!オタクこれ好きじゃん!!!!!!大好物じゃん!!!!!!

この手の曲のタイトルをVanillaにする感じKinkiっぽいと思ったらマジで候補曲だったらしくて驚いた。A.B.C-Zに譲ってくれてありがとうございます!!!!!!!!!!大切にします!!!!!!!!!

 

  • InaZuma☆Venus

イーーーナズマヴィーーーーーーーーーナス イーーナズマヴィーーーーーナス!!!!!

声に出していいたくなるこの歌詞が好き。

大文字になったり小文字になったり記号入ったりして変換めんどくさいけど全体的にまとまりのある曲名も含めて好き。 

 

  • Rock Your World

オーライ ドゥーディス カモン エビバディ

ここで一旦墓が立ちます。

この曲があまりに好きすぎて朝起きて1番にこの曲を爆音で再生する ってのをしばらくやっていた。オーライ ドゥーディスって戸塚くんに言われて起きる朝は清々しい。

 

  • Secret Lover

かっこいい から好き(鼻息)

 

それだけですね(鼻息)

 

  • Summer上々!!

楽しくてかわいいワクワクサマーソング大好物妖怪(私)のぶっちぎりのぶっちぎりで殿堂入りを果たしたのがこの曲です。

か!!!!!わ!!!!!い!!!!!い!!!!!女子ドルみ!!!!!!!!!!女子ドルです!!!!!この曲は女子ドルです!!!!!!!!!!(違う)

でも限りなく女子ドルに近い歌詞に曲に振り付け。

何このかわいい振り付け(笑)誰がやったんですか?(笑)

って思ったら五関様。

 

 

五関様。

 

ソファで読書をする五関様には優しい自然光が降り注ぐように、私から言っておきます。

 

  • 今日もグッジョブ!!!

MVの戸塚くんのビジュアルがグッジョブ!!!٩(^‿^)۶ とかそんなかわいいものではない。

無理。ありがとう……生まれてきてくれて、本当、ありがとうね…(葬)

てか振りがまたかわいいな…!!!!!(笑)と思ったら案の定振り付けは

 

五関様(背後からの光)

 

 

  • Fantastic Ride

オッッッッシャレ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!好きで〜〜す!!!!!!

そうこれがえび楽曲大賞1位を獲得した曲。お納めください。戸塚くんがこのまま離さないとおっしゃっておりますので、ね、お納めください。

 

  • Fly a Flag

この曲の振り付けを屋良くんがやったと聞いた時「や、屋良くんっぽい!!!!!wwww」と思った。カウコンでしか屋良くんを見たことなかったけど、最初から最後までエンジン全開でゴリゴリのダンスナンバーな感じが屋良くんっぽいと思ったんだと思う。

(のちにSLTを見た私は屋良くんに感謝する以外の術を失う。)

 

  • Naked

冒頭のはっしーが好き。
Hey!! 今shut out!
right now!! さぁぶち壊せ
beat it! beat it!(mmm...)
No!! 間違ったtruth!
Don't you? 全部脱ぎ捨てろ
break down

の(mmm...)が
っっっっっっっっっっっっごい好きで

コンサートでここ歌ってないと
ンモモモモオオオオオォオォオォオオオォオォオォオォオ!!!!!!!!!!はしちゃんしっかりしてぇえぇええ!!!!!
ってなる(mmm...)担。

 

  • Naturally

ナチュラルが付く曲はだいたい死ぬほど好き。(雑)

世界一も好きなんですけど、世界一はコンサートが終わるから嫌で。(理由が) 

 

何と言ってもこの曲はサビが素晴らしくて。

 

さりげなくて なにげないしぐさが
本当に素敵さ Naturally
見つめるだけで もう夢中なのに
そばにいたら 声かけたら
目があったら 手を触れたら
恋をしないで いられなくなる

 

意外と歌詞で「素敵」って言葉がどストレートに入ってることって少ないじゃないですか?

「愛してる」はすごい言うのに。

この曲のこのサビは「素敵」という言葉の希少性が上手く生かされていると思うんです。

だって

さりげなくて なにげないしぐさを
本当に愛してる Naturally

とかだったらなんかグッとも来ないじゃないですか。なんなら、あんたが一方的に好んでるだけだろ!くらい思うんですけど、

"本当に素敵ですよ"と語りかけるように「本当に素敵さ」というフレーズをいれることで2人のふんわりしたやさしい関係性が伺えるような気がします。

あと、本当にその人のことを「素敵」だと思っていることが伝わってくる歌い方をしているのもこの曲が魅力的な理由の1つです。

 

あぁ、こんな風に思われる女性になりたい。。。と思わせられる名曲です。必聴。

 

  • Shower Gate

 シャ〜〜ワ〜〜ゲ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

ウィンジュベー(空耳)

 

不動のきらきらソング。MVもきらきらしてて曲もきらきらしててこんなん嫌いなわけがない。真夜中にパソコンの前に座って五関先生のダンスレッスン受講したから、振りを全く覚えないで有名な私もこの曲だけは完璧です(にっこり)

嫌われるのもイヤだし 

のはっしーの歌い方超好きだなぁと思っていたら、はっしーもここのパートは譲りたくなかったと言っていて需要と供給が合わさった瞬間に感動した。

 

 

以上、18曲でした!!すごい疲れたゾ!!!!!

 

 

 

 

ああ(鼻息)あと(鼻息)これね(鼻息)
③ABC座2016 株式会社応援屋!!~OH&YEAH!!~ 発売。

 

 これは人種性別年齢問わず呼吸をする生物みんなに見て欲しい。 呼吸をする生物だから人間はもちろん、犬、猫、そこらへんに転がってる虫もみんなみんな該当してるからよろしくな(鼻息)

 

この舞台は演出が錦織一清さん 脚本/音楽 西寺郷太さん

西寺郷太さん。西寺郷太さんです。

この舞台何がいいかって演出も脚本もメンバーもみんなみんないいんです。あたり前にいいんですけどやっぱりこの舞台の肝は音楽です。 

 

別に私音楽に詳しいわけでは無いですし、なんならジャニーズ(しかも好きなグループだけ)と鈴木雅之くらいしか聞かないし、リコーダー吹けないし、ピアノのドレミの位置も曖昧だし、楽譜は1番下から数えていかないと読めないし、リズム感が劇的に無いので音ゲーのレベル3とかでD判定とか叩き出すような人間なんですよ。でもこの応援屋を見たら胸が高まって仕方がない!!!!!!!!!!!!!!

 

元々V6のファンであり、タマフルリスナーでもあったので西寺郷太さんのことは存じ上げていたし、郷太さんの作る音楽が好きだったので、応援屋が好きじゃないわけが無いんですけど。

 

ただ2016年にやっていたABC座の音楽を担当していたのが郷太さんってことを知らなかったもんで、えび楽曲大賞のランキング上位に2016年のABC座の曲がガツガツランクインしてるのを見て

「またまた.....(笑)直近の曲だからってそんな…(笑)」

って思ってたんです。

 

で、

 

いざ、

 

見るじゃないですか?

 

カキーンっつって幕上がってイントロ流れるじゃないですか?歌い始めるじゃないですか?

えっ????

 

めっちゃオシャレ

 

えっヤバイヤバイ(笑)(笑) これはえび楽曲大賞1位も納得ですわ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

って思ったら楽曲大賞の1位これじゃなかったんですけど。マジかよ これよりヤベエ曲あんのかよ。普通に焦る。

THE西寺郷太さんの楽曲で始まるこの円盤はヤバイと確信した。

 

やっぱ案の定ヤバかった。

(語彙力を失っているのでヤバイしか言いません。)

腐れ縁・イン・ザ・レイン。

雨に唄えば」みたいでヤバイ。好きな人たちによる「雨に唄えば」はヤバイ。てか腐れ縁・イン・ザ・レインって曲名最高すぎ。ヤバイ。

 

で、次々にぶち当たる最高の音楽に酔いしれていた時、ついに、あの曲が。

 

「One More Kiss」

 

Q. 誰ですかこんな最高な曲作ったの!!!!!!!!!!!!!!!

A.西寺郷太さんです

 

ッカァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜クソ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やられた〜〜〜〜。 

 

これがえび楽曲大賞(劇中部門)の1位 です。

 

 

でしょうね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!これ以上のものがこの世にあってはいけません!!!!!

 

真面目にA.B.C-Zの曲の中で1番と言っても過言ではないくらい好き。 

 

特に

\One More Kiss/

     そう今までの

\One More Kiss/

     恋は忘れなよ

\One More Kiss/

そうしなやかな腰付きで 

\One More Kiss/

     そう今までの

\One More Kiss/

        恋は忘れな

の流れが神すぎて毎回声に出して

「ここは神」

って言ってる。自分の身体では受け止めきれないので声に出してしまう。異物が目に入ったら涙がでる みたいな感じでOne More Kissを見たら声が出る。反射です。

 

郷太さんが少年隊のために作った曲、A.B.C-Zの曲にしてくれて本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当ありがとうございます!!!!!!!!!!

 

応援屋に収録されてる曲はみんなみんな最高。

エンターテイメントとして最高。

無理。

買ってください。

 

 

 

現状、こんな感じでした。

なんか、もう、後戻りはできないよね。

 

f:id:carne104:20170320132614j:image