
ジャニヲタに突然Reboot!した話2

ジャニヲタを辞めて約半年経った頃突然ジャニヲタにReboot!!!した話 - あふれ出す言葉で愛をお届け

前回のブログ、思った以上に多くの方が読んで下さって、(本当ありがとうございます!!!!!)それきっかけで今はえび担さんとTwitterの方で元気に暮らしているのですが、あれから1ヶ月経ったので現状のことをお伝えしておこうかと思います。 

 

 

まずこれですね

①好きになって早々会えてしまった(正しくは生で見ることができた)

少クラの番組協力に当たりました。

さっ、早速会えちゃうの????????いいの???私の今年初現場は鈴木雅之のソロコンのはずだったのにいいの????てか鈴木雅之は別にグループに属してるわけじゃないからソロコンとか言わないか????????とかいろいろ考えながら喜びを噛み締めました。

いざ行ってみたら応援練習があまりにカオスで顔が引きつったんですけど、まあ何とかなりました(疲弊した顔)

当日のことは口止めされているのでおいしい話とかは言えないんですけど、こう、の前に好きなアイドルが現れるマジで何もかもどうでもよくなる。

 

 

 

 

 

破顔。hagan.

 

 

 

 

まさにこれ。破顔とは自担を目の前にした時の自分の顔のこと。

 

顔テッカテカにして包丁みたいなペンライト(SLTコンのやつ)ぶんぶん振って出ない裏声振り絞ってキャーキャー言ってきた。

やっぱ楽しい。終わった後、肌のコンディションがよくなるのも込みで楽しい。

戸塚くんが、生きてる。舞ってる。輝いてる。笑ってる。それだけでもう私は生きていけるなって
(戸塚くんのことになると語彙力が急激に低下するポエマー)

 

やっぱり生で会う以上にいいことは無いです。最高。以上!!!!!!!!!!頑張ってください!!!!!!!!!!

他にもここがこうでこうだったとか言いたいところなんですがネタバレになるのでここら辺にしておきます。 

 

②わたしの狂騒曲(A.B.C-Z)を作りました

ただ自分の好きな曲を集めたプレイリストを作ったというクソどうでもいい話です。

f:id:carne104:20170320020024j:image

一応曲を紹介しますね

(Naturallyだけは真面目に書いたのでめんどくさくなったらNaturallyだけ読んでください)

  • Moonlight Walker

イントロからいい曲だと確信する曲ってそうそう無いですけど、これはイントロからヤバイ。

イントロが死刑宣告。(?)

サビのフーーアーユーがめっちゃ頭に残るからついつい口ずさみたくなる。

えびの曲で初めて好きになった曲。

  • Smiling Again

えび楽曲大賞で堂々の9位を獲得した曲。

最初聞いた時 ん??この曲そんなにいいかな?って思ったら サビが。

Hello! まちがいだらけの 運命もそれなり いいじゃないか
できれば ゆっくり 僕たちは 恋したい
悪い事なんかも そのうちにはso, やってくるでしょう、、
でも不思議な事に I'm smiling again.

 

私の大好きな なんとかなるソング じゃゃゃやゃゃややゃん!!!!!!!!!!

もう1つのなんとかなるソングはNEWSの「なんとかなるさ」(まんま)ですが、

まあいいじゃん なんとかなるし 今めっちゃいい感じだし のスタンス。私みたい。

できれば ゆっくり 僕たちは 恋したい

って歌詞もはじめて聞いたし超好きだわ。ザ平和主義の歌。平和が1番だよな。わかるゾ。

 

  • ずっとLOVE

これもイントロからヤバイ曲。

今歌詞を調べたら作詞 戸塚祥太 ってでて

ウッッ……ってなった

軽率に調べてはいけない 

この曲を戸塚祥太が書いた事実が淡々と告げられるのヤバイ

いやもう神曲中の神曲なのでもはや語ることもありません。聞いてください。 

 

 

  • 5 Rings

擬人化したとっとこハム太郎の曲(語弊)

この曲もともと聞いた時から好きだったんですけど、ライブ見てからもっと好きになった。

だって超回ってんだもん。人が入ってる五色の円がくるくる回ってる画、相当インパクトある。好きです。

 

  • My life

これMVがすげえ好きで、特にサビで手足をブンブンしながら踊る戸塚くんが好きで。

こことか超意味わからない。

f:id:carne104:20170320092842j:image

角度が。

 

  • Desperado

これもMVから好きになった曲。

戸塚くんの尋常じゃないビジュアルにひれ伏すしかない。(鼻息)

f:id:carne104:20170320093528j:image

画力。画力がすごい。

ジャニーズはイス使ってダンスしたら無敵なので。

敵というか私がしにました。

 

  • Crazy Accel

この曲をはじめてしっかり聞いたのは2014年の伝説のFNSだったと思う。WESTの次に出てきたA.B.C-Zのみなさん。坊主の戸塚くんが歌い放つクレイズィアクセ〜〜ル から始まるこの曲。すんごい耳に残る。耳に残る曲は基本好きなので、普通にプレイリスト入り。

遅刻しそうな時はこのCrazyAccel聞いて頑張ってます!!疾走感がたまらない!(東京都・おにく) 

 

  • Attraction! 

基本的に楽しくてかわいいワクワクサマーソングが大好物なんですが、これはぶっちぎりで好きです!!!!!!!!!!

河合くんが シタゴコロ押さえつけ のパート歌ってるのもなんかいい。これは河合くんの為のパート。 はっしーがこのパート歌ったらガチっぽいし、塚ちゃんもガチっぽいし、戸塚くんはこのパートっぽくないし、五関様には歌わせてはいけないパートだし。妙にリアルなのが河合くんだよね。河合くんの河合くんによる河合くんの為のパート。こっちも理性狂いそう

 

  • Vanilla

これはさ!!!!!!!!!!!!!!!好きじゃん!!!!!!!!!オタクこれ好きじゃん!!!!!!大好物じゃん!!!!!!

この手の曲のタイトルをVanillaにする感じKinkiっぽいと思ったらマジで候補曲だったらしくて驚いた。A.B.C-Zに譲ってくれてありがとうございます!!!!!!!!!!大切にします!!!!!!!!!

 

  • InaZuma☆Venus

イーーーナズマヴィーーーーーーーーーナス イーーナズマヴィーーーーーナス!!!!!

声に出していいたくなるこの歌詞が好き。

大文字になったり小文字になったり記号入ったりして変換めんどくさいけど全体的にまとまりのある曲名も含めて好き。 

 

  • Rock Your World

オーライ ドゥーディス カモン エビバディ

ここで一旦墓が立ちます。

この曲があまりに好きすぎて朝起きて1番にこの曲を爆音で再生する ってのをしばらくやっていた。オーライ ドゥーディスって戸塚くんに言われて起きる朝は清々しい。

 

  • Secret Lover

かっこいい から好き(鼻息)

 

それだけですね(鼻息)

 

  • Summer上々!!

楽しくてかわいいワクワクサマーソング大好物妖怪(私)のぶっちぎりのぶっちぎりで殿堂入りを果たしたのがこの曲です。

か!!!!!わ!!!!!い!!!!!い!!!!!女子ドルみ!!!!!!!!!!女子ドルです!!!!!この曲は女子ドルです!!!!!!!!!!(違う)

でも限りなく女子ドルに近い歌詞に曲に振り付け。

何このかわいい振り付け(笑)誰がやったんですか?(笑)

って思ったら五関様。

 

 

五関様。

 

ソファで読書をする五関様には優しい自然光が降り注ぐように、私から言っておきます。

 

  • 今日もグッジョブ!!!

MVの戸塚くんのビジュアルがグッジョブ!!!٩(^‿^)۶ とかそんなかわいいものではない。

無理。ありがとう……生まれてきてくれて、本当、ありがとうね…(葬)

てか振りがまたかわいいな…!!!!!(笑)と思ったら案の定振り付けは

 

五関様(背後からの光)

 

 

  • Fantastic Ride

オッッッッシャレ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!好きで〜〜す!!!!!!

そうこれがえび楽曲大賞1位を獲得した曲。お納めください。戸塚くんがこのまま離さないとおっしゃっておりますので、ね、お納めください。

 

  • Fly a Flag

この曲の振り付けを屋良くんがやったと聞いた時「や、屋良くんっぽい!!!!!wwww」と思った。カウコンでしか屋良くんを見たことなかったけど、最初から最後までエンジン全開でゴリゴリのダンスナンバーな感じが屋良くんっぽいと思ったんだと思う。

(のちにSLTを見た私は屋良くんに感謝する以外の術を失う。)

 

  • Naked

冒頭のはっしーが好き。
Hey!! 今shut out!
right now!! さぁぶち壊せ
beat it! beat it!(mmm...)
No!! 間違ったtruth!
Don't you? 全部脱ぎ捨てろ
break down

の(mmm...)が
っっっっっっっっっっっっごい好きで

コンサートでここ歌ってないと
ンモモモモオオオオオォオォオォオオオォオォオォオォオ!!!!!!!!!!はしちゃんしっかりしてぇえぇええ!!!!!
ってなる(mmm...)担。

 

  • Naturally

ナチュラルが付く曲はだいたい死ぬほど好き。(雑)

世界一も好きなんですけど、世界一はコンサートが終わるから嫌で。(理由が) 

 

何と言ってもこの曲はサビが素晴らしくて。

 

さりげなくて なにげないしぐさが
本当に素敵さ Naturally
見つめるだけで もう夢中なのに
そばにいたら 声かけたら
目があったら 手を触れたら
恋をしないで いられなくなる

 

意外と歌詞で「素敵」って言葉がどストレートに入ってることって少ないじゃないですか?

「愛してる」はすごい言うのに。

この曲のこのサビは「素敵」という言葉の希少性が上手く生かされていると思うんです。

だって

さりげなくて なにげないしぐさを
本当に愛してる Naturally

とかだったらなんかグッとも来ないじゃないですか。なんなら、あんたが一方的に好んでるだけだろ!くらい思うんですけど、

"本当に素敵ですよ"と語りかけるように「本当に素敵さ」というフレーズをいれることで2人のふんわりしたやさしい関係性が伺えるような気がします。

あと、本当にその人のことを「素敵」だと思っていることが伝わってくる歌い方をしているのもこの曲が魅力的な理由の1つです。

 

あぁ、こんな風に思われる女性になりたい。。。と思わせられる名曲です。必聴。

 

  • Shower Gate

 シャ〜〜ワ〜〜ゲ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

ウィンジュベー(空耳)

 

不動のきらきらソング。MVもきらきらしてて曲もきらきらしててこんなん嫌いなわけがない。真夜中にパソコンの前に座って五関先生のダンスレッスン受講したから、振りを全く覚えないで有名な私もこの曲だけは完璧です(にっこり)

嫌われるのもイヤだし 

のはっしーの歌い方超好きだなぁと思っていたら、はっしーもここのパートは譲りたくなかったと言っていて需要と供給が合わさった瞬間に感動した。

 

 

以上、18曲でした!!すごい疲れたゾ!!!!!

 

 

 

 

ああ(鼻息)あと(鼻息)これね(鼻息)
③ABC座2016 株式会社応援屋!!~OH&YEAH!!~ 発売。

 

 これは人種性別年齢問わず呼吸をする生物みんなに見て欲しい。 呼吸をする生物だから人間はもちろん、犬、猫、そこらへんに転がってる虫もみんなみんな該当してるからよろしくな(鼻息)

 

この舞台は演出が錦織一清さん 脚本/音楽 西寺郷太さん

西寺郷太さん。西寺郷太さんです。

この舞台何がいいかって演出も脚本もメンバーもみんなみんないいんです。あたり前にいいんですけどやっぱりこの舞台の肝は音楽です。 

 

別に私音楽に詳しいわけでは無いですし、なんならジャニーズ(しかも好きなグループだけ)と鈴木雅之くらいしか聞かないし、リコーダー吹けないし、ピアノのドレミの位置も曖昧だし、楽譜は1番下から数えていかないと読めないし、リズム感が劇的に無いので音ゲーのレベル3とかでD判定とか叩き出すような人間なんですよ。でもこの応援屋を見たら胸が高まって仕方がない!!!!!!!!!!!!!!

 

元々V6のファンであり、タマフルリスナーでもあったので西寺郷太さんのことは存じ上げていたし、郷太さんの作る音楽が好きだったので、応援屋が好きじゃないわけが無いんですけど。

 

ただ2016年にやっていたABC座の音楽を担当していたのが郷太さんってことを知らなかったもんで、えび楽曲大賞のランキング上位に2016年のABC座の曲がガツガツランクインしてるのを見て

「またまた.....(笑)直近の曲だからってそんな…(笑)」

って思ってたんです。

 

で、

 

いざ、

 

見るじゃないですか?

 

カキーンっつって幕上がってイントロ流れるじゃないですか?歌い始めるじゃないですか?

えっ????

 

めっちゃオシャレ

 

えっヤバイヤバイ(笑)(笑) これはえび楽曲大賞1位も納得ですわ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

って思ったら楽曲大賞の1位これじゃなかったんですけど。マジかよ これよりヤベエ曲あんのかよ。普通に焦る。

THE西寺郷太さんの楽曲で始まるこの円盤はヤバイと確信した。

 

やっぱ案の定ヤバかった。

(語彙力を失っているのでヤバイしか言いません。)

腐れ縁・イン・ザ・レイン。

雨に唄えば」みたいでヤバイ。好きな人たちによる「雨に唄えば」はヤバイ。てか腐れ縁・イン・ザ・レインって曲名最高すぎ。ヤバイ。

 

で、次々にぶち当たる最高の音楽に酔いしれていた時、ついに、あの曲が。

 

「One More Kiss」

 

Q. 誰ですかこんな最高な曲作ったの!!!!!!!!!!!!!!!

A.西寺郷太さんです

 

ッカァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜クソ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やられた〜〜〜〜。 

 

これがえび楽曲大賞(劇中部門)の1位 です。

 

 

でしょうね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!これ以上のものがこの世にあってはいけません!!!!!

 

真面目にA.B.C-Zの曲の中で1番と言っても過言ではないくらい好き。 

 

特に

\One More Kiss/

     そう今までの

\One More Kiss/

     恋は忘れなよ

\One More Kiss/

そうしなやかな腰付きで 

\One More Kiss/

     そう今までの

\One More Kiss/

        恋は忘れな

の流れが神すぎて毎回声に出して

「ここは神」

って言ってる。自分の身体では受け止めきれないので声に出してしまう。異物が目に入ったら涙がでる みたいな感じでOne More Kissを見たら声が出る。反射です。

 

郷太さんが少年隊のために作った曲、A.B.C-Zの曲にしてくれて本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当本当ありがとうございます!!!!!!!!!!

 

応援屋に収録されてる曲はみんなみんな最高。

エンターテイメントとして最高。

無理。

買ってください。

 

 

 

現状、こんな感じでした。

なんか、もう、後戻りはできないよね。

 

f:id:carne104:20170320132614j:image

 

 

 

ジャニヲタを辞めて約半年経った頃突然ジャニヲタにReboot!!!した話

こんばんは〜〜〜こんにちは〜〜おはようございます!!!!!!!!!

 

以前のブログからhttp://carne104.hatenablog.com/entry/2017/02/06/224559

一週間以上経ち、かなり心境の変化、預金残高の変化、生活の変化がありましたのでここにてご報告させて頂きます。

 

これから書くことはまさにタイトル通りです

ジャニヲタ卒業したはずの女、実は卒業できていなかった話 です(^^)

 

まず伝えたい事がありすぎて乱文になる可能性が非常に高いので、項目ごとに分けます。

① なぜジャニヲタにReboot!!!してしまったのか きっかけ

②ハマってから現在にかけての私の状況について

A.B.C-Zをみて今想うこと(突然重そう)

以上の3項目でいきたいと思います。

 

 

①なぜジャニヲタにReboot!!!してしまったのか きっかけ

(まずはじめにReboot!!!というのはA.B.C-Zの最新曲で再起動という意味がある事を書いておきます)

過去に嵐(1年超)NEWS(約5年)V6(丁度1年)といろんなグループを転々としてきた私ですがとある事がきっかけで(簡単に説明すると母親に録画をごっそり消されて何もかもがめんどくさくなったっていう話です)ジャニヲタを卒業したんですが、その間このブログにも書いている通り映画にハマったり、化粧品にハマったり色々していたんですが、受験で忙しくなってそれらに費やす時間が無くなり、精神的ストレスを抱えまくって突発性難聴になったりしてもまあ何とかして2月まで持ち堪え…あと2週間で終わる…!って時に

ハイ来ました地雷ことA.B.C-Z

2月5日。A.B.C-Zデビュー5周年記念イベントが都内で行われた日です。受験は2月3日から2月12日まででしたが、不真面目な私はTwitterを続けていました。ジャニヲタにはとても素敵な文化があります。自分が体験した事、見たことを文字に書き起こして他の人にシェアする「レポート(通称レポ)」という文化です。不真面目な私は受験2日目にして受験に飽きており、当然の如くTwitterを眺めていました。そこに頻繁に現れる「お渡し会」「とっつー」「塚ちゃん」というワード。と数々の奇行目撃報告。受験真っ最中の娯楽に飢えた人間にとって楽しいイベントのレポートなどは羨ましくて耐えられないはずが、、、、面白くて堪らない。頻繁に流れてくるレポに顔をほころばせていると心情に変化がありました。この人たちに会いたい。特にこのヤバそうな戸塚くんに会いたい。残念ながら2月5日のみのイベントだったのでもちろん行くことは出来なかったのですが、この心情の変化をきっかけに私の通帳残高はみるみる減り、ここ最近までの生活と一変してジャニヲタモードに切り替わるのです。

自分の中で何となくいいな〜って思ってるだけだと思ってたら結構いろんなところで「とっつーが」とか「戸塚くんが」とか無意識に書いててバリバリ前兆あったじゃんって感じなんですが(乾いた笑い)

 f:id:carne104:20170216213819j:image

197日前に既に前兆が見えていましたね。

f:id:carne104:20170216213827j:image

この時は戸塚くんは地雷だけでなく隕石でした。確かに隕石かもしれない。

 そんな感じで

2月5日の5周年記念イベントのレポに背中を押されて呆気なく堕ちた ことがきっかけでした。

 

②ハマってから現在にかけて私の状況について

前述した後はReboot!‼︎のBest盤を買って耳に物を入れる事が可能な時間はずっとReboot!!!とペルソナゲームを聴き続けていました。あとBest盤のどちらかというとメインであろうMV集を見てとんでもないグループだと知り、コメンタリーを見て「とつかだ」という爆弾をこの目で認識したり…。そうこうしているうちに私の中の好き❤︎という気持ちはどんどん膨らみ、試験ラスト2日くらいは

”戸塚くん及びA.B.C-Zのことが好きすぎて心がいっぱいで胸がドキドキ”vs”現実は入試。これ落ちたらヤバい”  という感じのとんでもない心境の落差でずっと胃が痛かったです

無事受験が終わった今は最近出たばっかりのライブブルーレイSLTを見て過ごしたり、映像作品を集めては、見て、といった生活。日に日に好きが更新されていてもうどうしようもないです。楽しい。楽しすぎる!!!!!!!!!!!!あまりに楽しすぎてamazonReboot‼︎!のレビュー書いちゃったもん。あと2月10日にファンクラブに入会しました。気になってから5日後の入会は過去最短記録です。おめでとうございます私。

今は時代が進化していてネットからファンクラブに入会できるようになっているので超簡単に入れちゃって。あのジャニーズファミリークラブから即会員番号が送られてくるなんて時代誰が想像しました?という話ですよ。こんな早く入会したのも夏にツアーがあるなら急がなくてはと思っていたからなのですが、入会後案内は5月に郵送と宣告されてマジすかってなった けどどうやらえびの皆様はラブレター(会報)を頻繁に送ってくれるらしいのでそれを楽しみにしたいと思います。わくわく。

と思ったら初写真集の発売が決まったり、応援屋のブルーレイ発売決定したりと勢いに乗りまくっていてもう好きになるタイミング最高じゃん

ということで今は死ぬほどA.B.C-Zに溢れていて幸せです。これからもっとA.B.C-Zのこと勉強して知っていきたい…!そしてもっといろんな人にA.B.C-Zの良さを知ってもらいたい!A.B.C-Zは最高だ!!

 

A.B.C-Zをみて今想うこと

以下は完全主観の、人によっては不快に感じられる文章があるかもしれません。その際は寝言だと思ってください。あと熱量で突然文体が変わります。

Reboot‼︎!のBest盤に収録されているMV集及びコメンタリーについて

①Za ABC 〜5stars〜

超ミュージカル。すっごいA.B.C-Zっぽいしデビュー曲です!!!って感じ。事前に調べていてワンカメ撮影だということは知っていたけどこれは大変。

②ずっとLOVE

ファンを招いてのMV撮影素敵すぎるしこの歌好きだな!!!!!!!!!!!!って思ったら作詞が戸塚くんと知り、頭が、上がらない。天才。コメンタリーの塚ちゃん遅刻のくだりが面白すぎてめちゃくちゃ笑った。

③Twinkle Twinkle A.B.C-Z

突然始まる茶番劇。こんな髪セットした状態で髪切りに来ないでしょとか思ったりしないでもないけどそんなこと忘れるくらい本編がキラッキラで楽しい。これもワンカメ。最後の緊張感が画面を通しても伝わってくる。

④Walking on Clouds

橋本くん見たとき「?!!ギャル男…!!!」って思ってたらコメンタリーで河合くんもギャル男みてぇと言っていて笑った。結局河合くんの松潤シンキン(そんな言葉ない)に持ってかれたけど。超晴天の爽やかMV。

⑤Never My Love

曲始まるまでが長い(けど最初からワンカメっていうんだからもう凄い)結局このMVは何がしたかったのか分からないけど、成功したことが伝わってくるなんとも言えない達成感に満ちたラストが泣ける。このグループならきっとこれからも大丈夫。

⑥Legend Story

 今度もまたお客さん参加型。確かに後ろのペンライトの動きに目がいってしまう。揃いすぎ…!!!1200人のお客さん参加型でもワンカメでいくA.B.C-Z、プレッシャーに負けない頼もしさよ。

⑦SPACE TRAVELERS

衝撃的な衣装での登場で冒頭から爆笑したMV。サンバイザーとウエスタンハットの2人の衝撃であまり他の3人の印象がない。

でも意外と嫌いじゃない。悲しい時にみる。

⑧Moonlight walker

私が最っっっっっっ高に好きな歌。

MVもネオンが綺麗でとにかくかっこいい。それに尽きる。みんな大好きMoonlight walker(勝手に)

花言葉

突然始まるドラマ。自由な解釈で聞けるはずの「歌」というものをここまで世界観を限定してドラマとして作ってしまうそのチャレンジ精神に感服。私もまだ入院していたい(?)

⑩Take a ”5” Train

戸塚くんのビジュアルの神さ。

ビジュアルが神 。スカジャンが似合いすぎだしビジュアルが神。(うるさい)

A.B.C-Zを好きになる前に衣装見た時はアムロ…と思ったけどもうそんなこと忘れるくらい戸塚くんのビジュア

ここのコメンタリーで塚ちゃんご飯食べるの好きだもんねとつかだウルトラ夫婦爆弾が落ちるわけですがこれ見た瞬間とつかだとは何か即理解した。なるほどこれは。距離感がおかしいたまらんやつ。

 

好きになる前のグループ/個人のイメージと現在

【好きになる前】

グループ →アクロバット。グッズが壊滅的にダsい

五関くん→いつも悲しそうな顔してる

戸塚くん→ノーマルにかっこいい

河合くん→いとこに似てる(私的)

塚ちゃん→アウトデラックス

橋本くん→チャラ男

 

ヒドイ。でも本当に”グッズがヤバい”というイメージが強めにありました。そのほかのイメージ全体的に薄っぺらい。

 

【好きになった後】

グループ→個々のキャラが立ってるし歌もダンスもアクロバットもすごいしトーク力もある。何か大きなきっかけがあったら絶対にすぐ売れるグループ。

 

五関くん→”えび担は一旦五関様に堕ちる”って意味が段々分かってきた。確かに五関

ダンスが上手くて五関くん見てると落ち着く。

 

戸塚くん→大好き(心情) 顔が、顔がかっこいい。顔が好き。あんなにかっこいいのに笑うと口が二次関数みたいに(新しい表現)なるのかわいい。こんなニコニコ王子が奇行子なんて。そこもまた好き。世界遺産

 

河合くん→おもしろいまとめ役。言うほど足短くないからそんな自虐しないで…って思うけどおもしろいからいい。(?)普段ツッコんだりボケたりヒヒーンって笑う河合くんが舞台裏で声のトーン低くして喋ってるのギャップの高低差ありすぎて耳キーンとするわ!

いやww普通にかっこよくて素敵。グループのこと一生懸命考えて、良くしていこうとしている事が伝わってくる実はとても真面目な人

 

塚ちゃん→塚ちゃんが存在してるだけで笑顔になる。元気になる。声も言葉遣いも口にすることも人柄が出てて素敵な人。戸塚くんの配偶者。沢山ごはんたべてほしい。塚ちゃんが元気じゃない世界は嫌だ。

 

橋本くん→実は1番イメージ通りであり、イメージ通りじゃなかった人。

海と車と朝が好きでデビュー前まで日サロに行っていた←イメージ通り

けどデビューすることになって黒髪にした←?!!夏休みが終わるから黒染めしなきゃいけない学生みたい かわいい

とにかく橋本くんを見て感じることは向上心がすごいなと言うこと。コンサート終わりに反省会をしたり、自分は今日こういうところがダメだったとカメラの前で堂々と言って次に繋げようとしているところ、とか。自分をしっかり持ってて自分の意思がしっかりある。なのにそれをお兄ちゃんたち4人になかなか言えなくて悩んだりするところがかわいくて放って置けない(泣)1人だけ年が離れてて年齢の壁があると思うけど絶対橋本くんはグループにおけるキーパーソンになれるはずだから本当に頑張ってほしい…こんなぺーぺーが分かったようこと偉そうに語ってしまって申し訳ないです。寝言だと思ってください。だけど本当に…頑張ってほしい…!!

 

前後の熱量の差。

でもこれくらいA.B.C-Zには引力があります。

一気に人気がでる大きなきっかけ、はやく来て欲しい限りです。

戸塚くんはお客さん前こそが帰る場所と言っていたけど、私にとっても好きなアイドルこそが帰る場所なのだと気付かされました。(なんか救いようのないヤバい発言な気がする)

ただこれは本当で、かれこれ7年くらいジャニヲタやってて突然ジャニヲタ辞めたら心の拠り所が無くなって突発性難聴になった訳ですから(それが全てではないけど原因6割くらいは占めてる)無理に辞めたりとか良くないなって思いました。好きなものを好きでいること、好きな人を好きなだけ応援することの楽しさを再確認させてくれたA.B.C-Zに敬意を示すと同時に、こうしてA.B.C-Zに出会うきっかけをくれたA.B.C-Zのファンのみなさんに感謝です。レポという文化があってよかった。まだ見ぬ明日に光を照らしてくれるA.B.C-Zにしばらくついていきたいと思います。

長文、乱文失礼しました そしてここまで読んで下さった方ありがとうございました。

A.B.C-Zではお友だちを作りたいとTwitterアカウントを作りました。よ、よろしければ…!!!@skj3150 (スカジャン最高)です

あと、よかったら買ってください↓↓

 

 

Reboot!!! 初回限定5周年Best盤(DVD付)

Reboot!!! 初回限定5周年Best盤(DVD付)

 

 

 私の狂ったレビューもあります。

MV10本+82分のコメンタリーがついて来て2000円以下!安い!これを買わずして何を買う。とりあえずこれは買っておいでください。

 

 

Take a

Take a "5"Train(初回限定盤B)(DVD付)

 

 

戸塚くんの美しいビジュアルが拝めます。

あと特典のわちゃわちゃゲームでA.B.C-Zのおバカさが露わになります。絶対におもしろい。

 

 最新ライブブルーレイ。美しい顔は美しい映像で。リコーダー事件は必見。

 

 

 

A.B.C-ZのReboot!‼︎をポチりました

もの凄いスピードで好きになってる

 

私のジャニヲタ生活がRebootする日もそう遠くはない!!!!!!!!!

 

去年と一昨年のカウコン見てファーーーーー!!!!!!!!!!!!とっつーかっこいい!!!!!!!!!

と叫び散らかし気付いたらAmazonReboot!!!ポチッとしてた

だって安すぎるでしょ!!!内容と値段が合ってないよ?!!大丈夫なの?!?ありがたく拝見させていただいちゃうよ?!? 

本当は12日に入試が終わるので12日の指定日配達にしようと思ったんだけど12日じゃオリコン反映に間に合わないのでは?!!という超重大なことに気づいたので明日届きます。でも入試終わったら見ます。絶対だからな、自分。(指切り)

でもどうしようジャケットが可愛すぎたら開封しちゃうかもしれない

いやしないよ

 

じゃあ見たらまた感想を…随時…

 

 

戸塚くん好きです。

戸塚くんという地雷を近くで眺めています

ABC-Zの戸塚くんという地雷を今、近くで、眺めています

 

危ない危ない!!!危なすぎる!!!!!!やめてよ!!!!!!!お渡し会のレポとか!!!!!!Twitterに書き込むの!!!めっちゃ楽しそうじゃん!!!それでいちいち戸塚くんがかわいい……お渡し会他の日もあるのかな、明日…明日もあるなら行けるかな、とか思っちゃったよ!!!!!!(入試です)

 

前々から前兆はあったんです…突然とっつーかっこいいと連呼した日があったんです^ ^(怖)

でもジャニヲタを卒業したのであまりそちらには目を向けていなかった…

 

のに!!!マズイよーーーーーーーーーーーー^_^^_^^_^^_^^_^もーーーー^_^^_^!

 

気になってるアイドルが自ら売れたいとか言ってたらそっと近寄ってしまうだろ!!!!!!やめてくれや!!

好きになっちゃう

 

V6の時も!!!私は!!!!!!気になってすぐ!!!!V6担のお友達に!!!!気になってると言って!!!まんまと!突き落とされた身なんです!!!!!!(自分で蒔いた種)

 

しかもあれじゃないですか今年の7月からツアーがあるそうな……ちょっと遠いけど(好きになる気満々かよ)ちょっと…考えてみよう

 

サヨナラ…

 

母親が私の録画を消しました

昨日夜9時過ぎ頃、私は急いでテレビをつけた。そう きっといろんな意味で涙無しでは見られないであろう24時間テレビドラマ「盲目のヨシノリ先生」を録画する為に。

私は番組表から録画するより一発録画で録った方が録画開始が早いだろうと思い●録画ボタンを押し録画時間を2時間に設定した。

食事が済み自室に行き「あ〜タマフルまであと30分か、、とりあえずそれまでヨシノリ先生見るか」と思いテレビをつけドラマを見始めた

10時が近づいた頃ニコニコ動画のアプリを起動し、タマフルの生放送を見始めた。当たり前だがドラマとの両立はできなかった。目と耳と頭が足りない。タマフルタイムシフトしてるしこの前勢いでプレミアム会員になっちゃったからいくらでも見れるし いっか と思い生放送を切り、ドラマに集中し始めた。オードリーの若林が現れた頃である。リビングの方からこちらに向かってくるドタバタという足音と怒号が。一体私は何をしでかしたんだと思い恐怖に怯えていると

「ママの蟻のやつ(アントマンのことである)録れてないじゃん!!!!!!あんたそのドラマいつから撮ってんのよ!!!!」と枕を私に投げつける母

「…えっと…9時10分くらい…?」と私

「蟻のやつ9時15分からだったの!!!!!!あんたのせいでまた録れてない!!!!!!(以前私が録画を溜め込んだせいで残量不足を起こし母親が見たかった蟻のやつ(アントマン)を録画し損ねたことがあった)ママはちゃんと始まる前に残量あるかちゃんと確認したんだよ?!」

「え…じゃあなんで録れてな

アド街も録ってるからよ!!!!!!!!!!!!!ダブ録であんたが先にソレ録ったから!!!!!!」

やってしまったか…と思った

母は怒り狂い「あんたが溜め込んだやつ全部消してやる!!!!!!!!!!!!!」とリビングで叫んでいた 溜め込んだことと今回のことは全く関係ないけど…と思いながら久しぶりに怒号を浴びた衝撃で涙が出てきた。すると夏休みの全てを捧げた夏期講習でなにも成長できなかったと感じた今日のデッサンのことまで思い出し、自分の情けなさに涙がどんどん溢れ出てきた。そこでもまた母はドタバタと足音を立てやってきた

「あんたが録画するとき重複ですとか出てこなかった訳?!?」

「あ…一発録画でやったから…」

番組表から録画する場合は3番組重複すると表示が出るが、一発録画だともしかしたら表示が出ないのかもしれないと思った

「2回もあんたに蟻のやつの録画邪魔されてるんだよ?!」

「ごめ…明日借りてくるから…」

「いいよ9月にまたWOWOWでやるから!!!!!!結構です!!!!!」

じゃあなんでそんな怒ってんだよ

母はまたドタバタと足音を立てリビングに向かいカチャカチャとリモコンをいじっていた

もしかしたら本当に消されているかも…と思いながらまたデッサンのことを思い出し泣いた

正直ジャニーズを追っかけている場合ではないと思っていたので録画が消されることより、自分の能力がないことの方が悲しかった。

朝9時半過ぎに目覚めると目が腫れていた。キズパワーパッドみたいな、たこ焼き器の凹部分からはみ出て中途半端に焼けた生地みたいなそんな瞼だった。瞼を保冷剤で冷やしながら24時間テレビをつけてトーストを食べた。

以前にも録画消してやる!!!!!!!!!!!と言われたことが何度かあったが、なんだかんだ母は優しいもので消されたことは無かった。だが消された可能性も低くはないので恐る恐るホームボタンを押し録画一覧を表示した。

過去のアメージングがない

変ラボもない 

少年倶楽部プレミアムもない

WOWOWでやった人間失格もない 

24時間テレビドラマもない

最大のポイント 涙無しでは見られないはずである小山くんをまだ見ていないのに 

FNS歌謡祭やシブヤノオトなどちょっとした特別な番組は残されていた 特別な番組はすぐディスクに落とす私である。そっち消せよとしか言いようが無い。あまり私に非があったような気がしないが、もしかしたら私が悪かったのかもしれない…とそれなりのショックを受けながら、あることを思い出した。

さっきホームボタンを押したときWOWOWに録画マークがついていたけどあれアントマンじゃなかった?WOWOWって前日放送した映画を次の日に再放送することなんてないよね?少なくとも1週間は置くよね?

私はもしやと思い、WOWOWの番組表の昨日、つまり27日のページを開き 夜21時の欄を見た。

27日(土)20:00〜 ギャラクシー街道

 

アントマンじゃない…

私は血走った目を見開きながら今日つまり28日の 朝9時の欄を見た

28日(日) 9:45〜 アントマン

 

もう怒ることも涙を出すこともできなかった。

母親は”8月末あたりにWOWOWで蟻のやつを9時台にやる”ということしか覚えていなかったのだ。8月28日(日)朝9時45分からを8月27日(土)21時15分からだと思い込んでいたのである。思い込んでいただけではない。怒りに任せて私が溜めていた録画を一括削除したのだ。おまけに思い出したくない無能さを思い出させて泣かせまでしたのだ。

映画は円盤化もするし地上波で流れることだってある。地上波で放送されたバラエティ番組は再放送がないし、まず前提として録画したものは消したら戻ってくることはない。

 

 

もし気づいていていて何も言ってこないならば今後の信用問題に関わる。謝られたとしても消えた録画は返ってこないが、せめてごめんの一言と五万円くらいはくれ。

私は気づいてないことを祈るのみ。きっと母は今晩このミスに気づくと思う。だから私はこう言ってやる。

 

母よ、頼む、頼むから、もうそろそろ

自分の記憶に自信を持たないでくれ

きのうのはなし

おわっっっった…

実はテスト後の今日、今学期作成している作品の中間プレゼンがありました

テスト最終日から2日後にプレゼンって  バカかよ  

なのでテスト最終日も特に達成感や解放感を感じることが出来ないままプレゼンデータを作っておりました つらかった 昨日の夜(正しくは今日)はもう眠い 眠い 眠い 。でもこればっかりは終わらせないといけないものだったのでなんとか頑張りました これで成績がついちゃうもんでね 改めていうけど、 バカかよ

寝不足か疲労かストレスか多分全部のせいで体のいたるところにニキビできたりして

友だちと愚痴をこぼし合いながらなんとか深夜2時頃に終わらせました 結果うまくいったのでよかった ちょっとラブセンの仕事熱心な主人公が仕事成功させた時みたいなきもちになった 

終わった後は

「ッシャァア!!肉!!肉食うぞ!!」っつって友だちとステーキ食べに行きました

 ふつうの女子高生ってこういうことするのか?やっぱり肉食うぞー!ってなったら焼肉なのか  私たちはステーキです

実はもうちょっと課題が残っているのであまりぬか喜びはできない  でも嬉しい やっぱくるしい

でプレゼン終了に伴って予備校も再開!久しぶりに行ってきた がんばれ私

ではニキビを治すため今日ははやく寝ますおやすみなさい

 

って書いて公開するの忘れていた

よく寝ました 久しぶりに8時間くらい寝た 昼は1時間強くらい寝た うっすら健くんが夢にでてきた

予備校の帰りに前にも書いた「息もできない」 借りてきたので見れたら見ようと思う 見たら感想かく

ジショ 破壊

ちょっと待ってくれ 一回整理しようぜ?

今回のジショは……何? 

昨日の記事の最後の最後にも書いたけど何…?

そういう不意打ち困る

アイドルよくそういうことやる  

決まった日に宗教の如く本屋行って いつものように雑誌開いた瞬間くるやつ

よくない  

事前に今回の…!!ヤバめです♡//くらい言って欲しい  マジ感謝 息もできない

息もできないで思い出したけど過去のオリスタインタビューで剛くんが「息もできない」っていうジャケ買いした韓国映画がよかったと言っていたので迅速に見ようと思う

で、話戻るけど普段立ち読みで済ませてるのに今回は迷わずレジに直行した  私マジで目玉が飛び出る人種なんですけど(どういう人種)久しぶりに雑誌みて飛び出した

(V6の岡田くんがananで連載しているオカダのジショというコーナーの写真がヤバイという話です ご理解ください)

 

適度に伸びた髪に ね、寝癖〜〜!?!パジャマ〜!!? そして整った顔 。28000円のパジャマ。28000円のパジャマと岡田准一とヘアメイクさんがいればこの世界が作れるのかと思うと日本も捨てたもんじゃない  選挙は絶対に行こう しかもこの世界を収めた写真が載った雑誌を500円で買える世の中! サイコー!ワンコイン!

たまたまこのブログ見ちゃった人とか、別に岡田くんかっこいいとは思うけど別にファンではないwって人とか本屋で暇だなって人とかふらっとコンビニ寄った人とか思い出したらanan見てみてください!?すごくステキなんで、、

でもヲタクフィルターがかかって実はそんなんでもないかもしれない いや イイ ここ最近で一番の破壊力 すごい イイ でも普通の人が見たらあ〜、うん岡田くんだ! くらいかもしれない

 いや かっこいいし かわいいんだ、ご理解ください

もしかしたら "この一ページだけの為にあのキモイブログのヲタクは一冊買ったのか!?"とか思われるかもしれない そういうもんです ヲタクっていうのは

それにしても本当にV6は雑誌の画像が全く出回らないので、だいぶカルチャーショックです おかげで雑誌にかけるお金が格段にアップ!V6は経済も回してるなと感じます いいことです

おしまい